<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

断捨離マラソンの記事が北林ちかこさんのブログで紹介されました!!

momo&シャーリーさんの断捨離マラソン2015
年末スペシャルリプレイ版に参加していますが

何と!momoさんこと北林ちかこさんのブログ
このブログが紹介されました^^

コツコツと、頑張ってきて良かった~!

断捨離の初心者さんが、不要品を手放す時に大事なことも
紹介されていましたよ!

断捨離初心者さんは、不要品を「まず捨てる」事が大事!

以前、断捨離後の不要品の処分方法を記事にしたのですが
断捨離で出た不要品の処分方法はどうする?!リサイクル?オークション?買取?

 

断捨離の初心者さんは、不要なものをまず「捨てる」事が大事だと
momoさんこと北林ちかこさんのブログでも、書かれていました。

不要品の処分方法には、リサイクルショップで買い取ってもらったり
オークションに出す方法など、色々あります。

ただ、これってちょっと手間がかかります。
もちろん、慣れれば楽しんで出来るんですけどね。

特にオークションは、落札者さんとの取引に慣れるのも
少し時間がかかるかもしれません。

リサイクルショップで買い取ってもらう方法は
今は、ネットでの申し込みが簡単になっています。

ダンボールを送ってもらって、買い取ってもらう物を詰めて
宅急便の方に、取りに来てもらったら、完了。

それでも、「あとで、買取を申し込もう~。」と思って
不要品を貯めこんでしまうなら
思い切って捨てたほうが良いかもしれません。

私の、少ない断捨離経験で分かってきたことは
せっかく不要品を選んでも、
家の中に置きっぱなしだと、心がスッキリしないんです。

「ああ、あそこに不要品の山がある・・。」
と、気になっちゃうんですよ。

買取りに出すにしても、オークションに出すにしても

すぐに行動出来る予定がないなら
「捨てる」という選択肢が
一番早く、家の中から不要なものが無くなります。

捨てる事は、本当に罪悪感があるけど
家から無くなった時の、開放感はたまりません^^;

粗大ゴミの収集日をチェックして、申し込んでおこう!

今日は、待ちに待った、粗大ごみの回収日でした^^
以前の記事にも書きましたが
私の住んでいる市では、粗大ゴミは月に1回の回収です。

事前に、ネットか電話で申し込みをして
料金チケットを買っておき、回収物に貼ります。
あとは、収集日の朝8時半までに、申し込みした回収場所に出しておくだけ。

以前、「家電」の断捨離記事の時に出た
2年程使っていなかったサーキュレーターを収集してもらって
心も収納場所もスッキリです!!
(粗大ゴミ代で300円かかりましたが。)

今の自分に不要なものを選ぶスキル、
物への感謝の気持ち、捨てる勇気と行動。

断捨離マラソンで、少しずつレベルアップしている気がします。

これからも、コツコツと自分のペースで
断捨離マラソンを駆け抜けたいと思います^^

北林ちかこさん、ありがとうございました!!


断捨離マラソンは檀葉子さんのHPで、無料メルマガを申し込むと、
毎日のお題がメールで届きます^^ ↓↓
檀 葉子さん(シャーリーさん)の公式HP

北原ちかこさんの断捨離マラソンブログはこちら↓↓
北林ちかこさん(momoさん)断捨離マラソンfrom金沢

 

スポンサーリンク