アクアシアン芦屋の割引チケット情報!混雑状況や営業時間もチェック

スポンサーリンク

アクアシアンは、福岡県北部芦屋町にあるレジャープールで、「海水浴とプールが同時に楽しめる」夢のようなレジャープールです^^

夏休み中には、多くの人で混雑する人気のプールになっています。

子連れ家族からデート、学生の友達同士など楽しみ方は色々で、特にウォータースライダーは楽しい!と評判です。

今回はそんなアクアシアン芦屋の、知らなきゃ損する!安く楽しむ方法を紹介します♪

アクアシアンは海岸と隣接しています!

まず、アクアシアンの場所ですが、遠賀郡の芦屋町というところにあります。

そして、「芦屋海水浴場」の隣にあるので、プールと海岸を行き来できるのが特徴です^^

これはレジャープールにしてはめずらしいと思いますが、プールで遊んで飽きたら、サンダルを履いて直接海へ行けるんです。

海で泳いだら、またプールへ戻れます^^

砂はプールと外の間に、洗う所があるので

プールが砂まみれ・・ということが無いのは良いですね。

アクアシアンの割引チケットはあるの?!

アクアシアンにはいくつかの割引チケットがあります。

年によって、割引チケットを取り扱っている場所が変わるので注意しましょう。

毎年、以下の3つの方法が多いですね。

  1. セブンチケットで割引チケットを買う
  2. JAFの優待割引の利用
  3. 駅探しバリューDaysの優待割引を使う

アクアシアンの割引チケットは、セブンチケットだと1割引きで購入できます。
発券方法は、セブンの中にあるマルチコピー機で簡単にできますよ^^

JAFの会員の方なら、会員カードで4名まで20%OFFになります。

私が個人的にオススメなのが、会員制割引優待サービス駅探しバリューDaysの優待割引を使うこと。

駅探しバリューDaysでは、月額324円全国120万件以上の施設で優待が受けられるんです。

1人入会していると、家族全員が優待を受けられます。

この駅探しバリューDaysに、アクアシアンの優待割引があります。

レジャープール入場料がそれぞれ安くなります。

(出典:駅探しバリューDays)

月額料金がかかりますが、家族で行くとほとんど元が取れます^^

しかも、この駅探しバリューDaysには、主要レジャー施設の割引がたくさんあります。

他にも夏休みにレジャーを計画しているなら、是非使ってみてくださいね。

福岡のレジャープールだと、スペースワールドのミューナや海の中道サンシャインプール、宗像のゆ~ゆ~プールなどの割引もあります^^

海響館マリンワールドなどの水族館や映画館の割引なんかもあるので、夏休みには持って来いですよ。

お得な優待チケットは駅探しバリューDaysで確認してくださいね↓↓

 小さい子供でも楽しめる、幼児用プールもある!

子供が小さいと、幼児用のプールがあるのは大事ですよね。

アクアシアンには、流れるプール、ウォータースライダーの他に、幼児用の浅いプールがあります。

幼児用プールは、水深が50cm。
プールの中には小さな滑り台もあって、次男はず~っと、滑って遊んでいました^^;

その間に、長男と夫はウォータースライダーへ。

ウォータースライダーは、身長120cm以上で、1回100円かかります

WS000721
(アクアシアンのサイトから引用)

平日に行くのであれば、平日限定のウォータースライダーのフリーパスがあります。

1人300円で購入できるので、ウォータースライダーが好きな子ならフリーパスがオススメですよ^^

アクアシアンのプール 小さい子連れでの注意点


1. 
アクアシアンは、幼児は保護者同伴でないと入れません。
(まあ、当たり前ですが・・。)

そして、気になるのは、オムツが外れていない子はどうするのか?!ってとこですよね?

2. アクアシアンは、水遊び用のオムツをはいて、その上から水着を着れば、入水OKです!

とはいえ、こまめにオムツの中は確認しましょうね。

もちろん、汚れていたら、新しいのに取り替えないと、周りの方にも迷惑がかかるし、子供も可哀想です。

3. 子供から、絶対に目を離さない。

これも当たり前の事ですがね。

自分がトイレや着替えに行くとき、食べ物を買いに行く時など、一瞬でも、小さい子供を一人にしないようにしましょう!!

面倒だとは思いますが、絶対に一緒に連れて行きましょう!!

アクアシアンは、プールに柵があるわけではないので、トコトコ歩いていたらドボン!ということもありえます。

監視員もいらっしゃいますが、全部が見えているわけではないですよね?

水で遊ぶという事の危険性も頭に入れて、存分に楽しみましょう^^

アクアシアンでの昼食・テーブルはあるの?

アクアシアンのプールサイドには、日よけ付きのテーブル&イスがあります。

芝生にもあります、が、土日には、早い時間に埋まります。

WS000722
(アクアシアンのサイトから引用)

去年は、平日に行ったのですが、10時半ごろ到着してもまだ席は取れました。

どうしても日よけ付きのテーブルが良いなら、なるべく早い時間に行くのがオススメですね。

プール内には、軽食を売っている所もありますが、私は簡単なお弁当を持って行きました。

おにぎりと、卵焼き、ウインナー、枝豆・・ぐらいですが。

お昼時には軽食を買うのにも並ぶので、子供が小さくて待てない時は、パンでもおにぎりでも持っていくのがいいと思います。

コンビニで買っていくのもアリですね。

総合的に見て、アクアシアンってどうなの?

海の中道のサンシャインプールに比べたらちょっと物足りないですが

何と言っても入場料が安いのが魅力です!

そして、子供が小さいうちは広すぎても心配なので、アクアシアンの広さはちょうど良かったですよ。

更衣室はもちろん、授乳室や多目的トイレ、ロッカー(100円)、シャワーが充分に完備されているので、とても使いやすかったです。

中の売店には、水着や浮き輪、幼児用のライフジャケットのレンタル(500円)もあります。

品揃えもそこそこ良いので、緊急時に助かると思います。

水着やラッシュガードも売っていましたよ^^

WS000720
 (アクアシアンのサイトから引用)

子供達には毎年行きたい!!と言われている大人気のレジャープールです。

気軽にプールを楽しみたいなら、アクアシアンはオススメですよ^^

アクアシアン詳細情報

【住所】
〒807-0133
福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1455-284

【電話番号】
093-223-3481

【営業時間】
9時30分~18時30分(入場は18時まで)

【料金】
大人510円、中高生410円、4歳以上310円、3歳以下無料
ウォータースライダー 100円(1回)
(平日限定ウォータースライダーフリーパス 300円)
※身長120cm以上

【駐車場】1000台完備
普通車・軽 500円、大型 1500円、バイク 100円

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です