ゆめタウン廿日市「みっちゃん 総本店」に子連れで行った!土日祝の待ち時間は?!

スポンサーリンク

お盆前から、実家に帰省していました^^
実家は広島県の西なのですが、
子連れで初めてのお好み焼きを食べに
「みっちゃん」という伝統のあるお好み焼きのお店へ、数年ぶりに行きました。

廿日市のゆめタウンに、みっちゃん総本店が出来たので
お盆に行った感想をレポートします。

結構、待ちましたよ~^^;

土日祝はかなり待ちます!!覚悟してどうぞ!

行ったのは、ちょうどお盆の土曜日だったので
待つのは覚悟で行ったんです。

ゆめタウン廿日市はレストラン街は11時からのお店が多いので
15分前には店の前に行こう!と思っていたのに
着いたのは10時55分でした・・。

子連れでの外出は、何かと時間がかかります(T_T)

ゆめタウン廿日市店のみっちゃん総本店の前には、
開店5分前の時点で、すでに列が出来ていました。
前には、40人ぐらいは待っていたかな。

並んでいる間に、店員さんがメニュー表を持ってきてくれて、メニューを選び
お店の前まで進むと、オーダーを取ってもらって、また待つ、という流れ。

結局、11時の開店では、店内に入れなかったので
はじめに入ったお客さんが食べ終わるのを待ちました。

待つこと・・・約1時間!!

店内に入ってからは、約5分ほどでお好み焼きが出てきました^^
それにしても、並んでいる間にも、どんどん列が伸びていたので
本当~に待ちます。

平日は、もう少しマシなようですけどね。
ちなみに、こちらのみっちゃん 総本店は、予約が出来きないので注意です!

みっちゃん総本店の公式サイトはコチラ

お好み焼きは、鉄板皿と普通の皿を選べます!

カウンター席は、目の前が鉄板なので、焼いたお好み焼きをそのまま鉄板で食べます。


写真の向こう側に見えるのが、カウンター席です。

もし、お子さんがいないのなら、カウンターがオススメですが
混雑時は、選べませんでした。
テーブル席の場合は、お皿の種類が選べます。

私は、鉄板皿と普通のお皿の2種類で頼みました。
鉄板皿は、小さい鉄板にお好み焼きが乗ってくるので
触らないように要注意です!!

みっちゃん そば豚玉

6歳の次男は、まだうっかり触りそうだったので
普通のお皿を近くに置きました。
鉄板皿は、食べ終わった時でもまだ熱かったです^^;

みっちゃん 総本店の味は?!

お好み焼きって、好みが分かれるんですよね。
私は、キャベツたっぷりで、そばがパリパリ、ソースは甘めが好きなんです。

みっちゃんのお好み焼きは、まさに私好みの味!!

今回頼んだのは、そば入りのメニューを2種類。
うどん入りも選べますが、私はやっぱりそば入りが好きなんですね。

一つは、スペシャル。そば、イカ、エビ)+そば増量で。(写真の鉄板皿の方)
もう一つは、豚玉そば(そば、豚肉、卵)

トッピングは、色々選べるので、好みで追加するといいです。

今回は、チーズを頼み忘れて、ショックでしたが・・・。
モチ入りも、美味しいですよ^^

広島市内にも、みっちゃんのお店はなん店舗かあるので
昔から食べていますが、数年ぶりに食べて、やっぱり美味しかったです!!

ちなみに・・Amazonでもみっちゃんのお好み焼きを買えるんですって^^

WS000744
(みっちゃん総本店のHPより)
冷凍お好み焼きとソースのセットや、ソース無しのセットなど
色々あるので、家でも楽しめます^^
レンジでチンするだけなので、夏休み中のお昼ごはんにも良いですね~。
→みっちゃん総本店 冷凍お好み焼きセット(そば4枚+ソース300g)

マヨネーズ、ソース、マスタードは自由にかけて食べられます!

席には、オタフクソース、マヨネーズ、マスタードなどが常備してあるので
好きにかけて食べられます。

みっちゃん ソースなど

出てきたお好み焼きに、マヨネーズはかかっていません。
我が家では、お好み焼きにマヨネーズは欠かせないので
すかさずかけました^^

チューブの先が、細く出るようになっているので
キレイに見えるのも嬉しい^^
冷水も、ピッチャーで置いてあるので、自由に飲めますよ^^
お好み焼きは、のどが渇きますからね~。

みっちゃん 総本店は子連れにもやさしいお店でした

店内には、カウンターとテーブル席があります。
子供用のイスもあるので、子連れには嬉しいですね^^

取り皿と、スプーン、フォーク、子供用のコップも持ってきてくれました。

みっちゃんキッズ皿

小さいお子さんには、食事用のエプロンを用意していくと
お好み焼きのソースを気にせず食べられると思います。
今は使い捨てのエプロンもあるので、便利になりましたね。

小さい子連れで行くなら、待ち時間をつぶせるものを持って行こう!

もうね、出来るだけ早く行って並ぶのがオススメですが
並んでいる間の時間つぶしがあると良いです。

大人は、スマホで時間つぶしをしている人が多かったですが
小さい子供は、かなり退屈します。

私は、スマホを持っていないので、カバンに入っていた
小さ目の手帳とボールペン、折り紙で対応しました。

みっちゃん待ち時間折り紙

お絵かきしたり、ちょっと折り紙したりするだけで
時間が潰れるので良かったですよ。

旦那が手帳に何やら書いていて、子どもたちに大ウケでした^^;

お気に入りの絵本で持ち運べるものがあるなら、それでもいいかも。
スマホがあるなら、動画を見せたり、音楽を聞かせるのも、時間つぶしにはなりそうですね。

子どもたちの「お腹すいた~、まだ~?」攻撃には
事前に準備しておくと、大人も比較的イライラせずに待てますよ^^

みっちゃんは人気店なので仕方ないかな、という気もしますが
どうしても、待ち時間を少なくしたいなら

平日に行くか、週末なら10時半過ぎに行けば、
前の方に並べると思います。


それでも、開店までは待ちますけど・・。
とにかく、美味しいお好み焼きを、お店で食べられて
子供たちは満足だったみたいです^^

広島廿日市方面に行くことのある方は、是非食べてみてください^^

 

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です