<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ラナイカフェゆめタウン廿日市店はコナコーヒーとパンケーキが絶品だった!

この記事では、「Lanai Cafe(ラナイカフェ)」ゆめタウン廿日市店に行った感想を写真付きでレポしています。

コナコーヒーとパンケーキがおすすめ!との事だったので行ってみたんですよね。

とっても素敵なカフェだったので、デートにもオススメですよ。

Lanai Cafe(ラナイカフェ)は口コミのとおり、店内も素敵なカフェだった!

店内1

行ったのは年末の12月31日。

ゆめタウン廿日市店は年末バーゲンもあり、混雑するかなと思って少し早めの11時半前に行きました。

店内には、お客さんが2組ぐらいいましたが、12時前からどんどん人が増えてきて、12時過ぎるとほぼ満席状態に!

それでも、年末のランチタイムにしては、並ばないで入れる穴場的なお店です。

ゆめタウン廿日市店のレストラン街の端っこなのも、ポイントかも。

ラナイカフェ場所
(出典:ゆめタウン廿日市店

ちなみに、他のお店は12時頃には長蛇の列でした。

以前に行った、お好み焼きの「みっちゃん 総本店」は11時過ぎの時点で20人以上待っていましたね・・。

相変わらずのお好み焼き人気店です。

ゆめタウン廿日市店「みっちゃん総本店」に子連れで行った!土日祝の待ち時間は?!

さて、ラナイカフェの店内は、ハワイアンな音楽が流れていてインテリアもとってもいい感じ。

席は、テーブル席やソファー席、カウンターもありました。

店内2 店内3

テラス席もあるので、暖かい季節は外でコーヒーを飲むのも素敵ですね。

外の写真

今回は、ガラス窓の横の席で、外を眺めながら食事を楽しむことに。

Lanai Cafe(ラナイカフェ)のメニューはパンケーキだけじゃない!

メニューはパンケーキの他にハンバーグロコモコやカレー、ハンバーガー、パスタ、アサイーボウルなんかもありました。

ハンバーガー カレー

パンケーキはフルーツ系からおかず系のパンケーキと様々。

どれも、とっても美味しそうです。

パンケーキのみも注文できますよ。

枚数も、3枚から増やすことが可能です。

パンケーキのみ

魚と野菜、サラダとのプレートも↓
パンケーキ甘くない系

パンケーキとベーコン

カレーも美味しそうです。
カレー2

パスタも本格的↓
パスタ

アサイーボウルも!!
アサイーボウル

パフェもあったので、夏になったら食べてみたいな~。

私は、迷いに迷って「削りチョコバナナパンケーキ」にコーヒーを付けて。

主人は「トマトカレーハンバーグロコモコ」にコーヒー付きで注文しました。

メニューには、期間限定のメニューもあって、この日は「ティラミスパンケーキ」や「ホワイトチョココーヒー」など。

ラナイカフェ ティラミス
この、ティラミスパンケーキと迷ったんですよね・・。

ラナイカフェのコーヒーは本格的で美味しい!

ラナイカフェでは、パンケーキまたは料理を注文すると290円追加でドリンクが頼めました。

料理用ドリンク

このドリンクがとってもお得で、コーヒーは7種類、紅茶は4種類から選べます。

ハワイコナブレンドとミディアムテイストコーヒーをチョイス。

コーヒーは、単品でも頼めます。

ドリンクメニュー

メニュー表には、各コーヒーの説明が載っているので選びやすいですよ。

選んだコーヒーは食事と一緒に持ってきてもらうことに。

いつもは食後のコーヒーにすることが多いのですが今回は、甘いパンケーキなので一緒にしました。

このお店の嬉しい所は、コーヒーの入れ方も、ドリップとプレスから選べる事!!

私も主人も、家ではコーヒー豆を挽いてプレスで飲むことが多いので、ラナイカフェでもプレスでお願いしました。

プレスで注文すると、店員のお姉さんがプレスごと持ってきてくれて席の横で注いでくれます。

しっかりと暖められたマグカップに、たっぷりとコーヒーを入れてくれますよ。

ミルクも付けてもらえます。

ダークブレンドコーヒー

私の選んだコーヒーは深入りローストだったので、酸味よりも苦味が強いコーヒーでした。

苦目が好きな私には、ピッタリ。

ハワイコナブレンド

主人が選んだハワイコナブレンドは、口コミでも「オススメ!」と聞いていただけあって本当においしかったです!!

スッキリした後味なのに甘みもあるので、パンケーキにはもちろん料理にも合うコーヒーだと思いました。

ちなみに・・ラナイカフェでは、コーヒー豆も購入できて、生豆(焙煎していないコーヒー豆)もあるのですが

何と、コナコーヒーは生豆で約2000円!!

焙煎した豆は2800円ぐらいだったかな。
(200gの値段だったかな?100g??詳しく覚えてなくてゴメンナサイ)

食事をすれば290円の追加で飲めるので、とってもお得ですよ!!

ラナイカフェはパンケーキも料理も美味しい

削りチョコバナナ

これが、私の頼んだ「削りチョコバナナパンケーキ」

チョコ好きにはたまらない、削ったチョコがかかっています。

チョコレートはフランス産のクーベルチョコ

お皿には、3枚のパンケーキとスライスバナナとバニラアイス、ホイップクリームがのっています。

このクリームがまた、しつこくなくてペロッと食べられるんですよ♪

さらに、アーモンドスライスとオレンジピールもかかっていて、見た目もキレイだし、味もおいしい!

パンケーキ自体も、軽い口当たりでとってもおいしかったです。

味に飽きたら、メープルシロップが各テーブルに置いてあるのでかけて食べるのもオススメです。

ロコモコ

これは、主人が注文した「トマトカレーハンバーグロコモコ」

カレーはスパイシーなトマトカレー。

ハンバーグも野菜もとってもおいしかったです。

量は、旦那は少なかったみたいですが、デザートを食べることを考えると調度良かったみたい。

ラナイカフェはパンケーキがメインですが、ハンバーグもおいしいし、この美味しいハンバーグを使ったハンバーガーもあるので
甘いモノが苦手な相手との食事にもオススメです。

店内には、家族連れのお客さんもいたので、今度は子供達と一緒に来てみよう、と思いました。

Lanai Cafe(ラナイカフェ)ゆめタウン廿日市店

住所 :広島県廿日市市下平良2-1317-30 ゆめタウン廿日市1階
電話番号: 0829-32-2820
営業時間: 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
定休日 : ゆめタウン廿日市店の定休日
駐車場 : ゆめタウン廿日市の駐車場

スポンサーリンク