<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

折尾の隠れ家ランチ「カフェ&キッチンSELAM(セラム)」は満足度120%で超おすすめ!

九州市八幡西区の折尾にある「Cafe&kitchen SELAM」(カフェ&キッチン セラム)へ行ってきました。

とってもオシャレなお店で、素材にこだわったランチは絶品!

キッズメニューもあるので、子連れ家族にもおすすめです♪

カフェ&キッチン「セラム」は、満足度120%の隠れ家的なお店でしたよ。

「Cafe&kitchen SELAM」(カフェ&キッチン セラム)のランチメニュー

カフェ&キッチンSELAM,店内の写真

店内は、木製のナチュラルなインテリア♪

テーブルや床も木で出来ていて、可愛い雑貨が飾られています。

これだけでテンションが上っちゃいました^^

店内には、テーブル席とカウンター席があります。

子ども用のイスもあるので、ママさんも利用しやすいですね。

バリアフリーになっているので、ベビーカーもOKです。

今回行ったのは14時前ぐらい。

ちょっと遅めでしたが、ちゃんとランチメニューもありました。

メニュー表には、ランチの詳細が写真付きで載っています。

カフェ&キッチンSELAM,ランチ,メニュー

本日のランチプレートの他に、パスタ、カフェ丼、インドカレー、キッズプレートなどなど。

値段もリーズナブルですね。

大盛りにもできるのは、嬉しい♪

キッズプレートも用意されています。
(小学生以下限定です)

どれも美味しそうで、すっごく迷ったけど、「本日のランチプレート」「カフェ丼」を注文しました。

カフェ丼は、この日は「SELAM風チーズダッカルビ丼」でした。

ちなみに、この日は旦那と2人でランチです。

これが、「本日のランチプレートの前菜!」

カフェ&キッチンSELAM,セラム,前菜

この日の前菜は・・

  • 新ジャガにチーズinコロッケ(タイムの香り)
  • いちご酢を使ったキャロットラペ
  • 大根葉のナムル
  • 新玉ねぎのポタージュスープ(小松菜入り)


うわ~♪♪なんて素敵な前菜!

見た目もかわいいですが、味も抜群です。

こちらのSELAMさんは、食材にとってもこだわっているんですって。

野菜の味と栄養を壊さないようなメニューにしているそう。

そして、お待ちかねのメインプレートです^^

カフェ&キッチンSELAM
  • カレイのムニエル(フレッシュトマトソース)
  • 竹松農園さんのアスパラ豚巻き焼き
  • 彩り野菜のサラダ
  • 揚げ野菜添え
  • パンorライス

写真を見て分かると思いますが、キレイですよね~。

パンかご飯で選べますが、今回はパンにしました。

このパンは、若松区高須にある「レモンの樹」というパン屋さんの物。

ふわふわで、とっても美味しかったです。

そして、横にあるのがいちごジャムなのですが・・。

なんか、いつも食べてるジャムと違う!!!

甘すぎないし、いちごの味がしっかりしていて、いくらでも食べられます。

サラダも、彩りが良いですよね~。

献立の参考になります。

メインは、カレイのムニエル。

フレッシュトマトソースがとても合います。

私は魚が大好きなので、嬉しい♪

豚肉のアスパラ巻きや、かぼちゃのソテー、ごぼうチップスなど、品数も多いです。

アスパラ巻きも美味しかった~。

ちょっとずつ、色んな種類が食べられるのは、女子にはうれしいですよね。

カフェ&キッチンSELAM,カフェ丼

こちらは、旦那が頼んだ「SELAM風チーズダッカルビ丼」

丼と書いてありますが、オシャレなお皿に入っています^^

豚肉が甘くて、チーズがとろ~!

これもおいしかった~。

野菜も採れるし、ボリュームたっぷりなので、男の人でも満足できると思います。

時間が無くて、デザートまで食べられなかったけど、今度は絶対スイースを食べる!

こだわりのコーヒーや酵素ドリンクもあるみたいなので、楽しみです。

「Cafe&kitchen SELAM」(カフェ&キッチン セラム)のメニュー

本日のランチプレートの他にも、サンドイッチ、スイーツなどたくさんのメニューがありました。

フレンチトースト、すっごく美味しそう~♪

アイスが乗ってる!

サンドイッチのパンも、レモンの樹さんのものなんですって。

2種類選べて、テイクアウトもOKです。

カフェ&キッチンSELAM,アイス

手作りミニアイスや、アフォガードも。

コーヒー好きなので、アフォガードも気になる・・。

カフェ&キッチンSELAM,ドリンクメニュー
ドリンクのメニューも豊富です!!

ランチだけじゃなくて、カフェとしての利用も良いですね。

カフェ&キッチンSELAM,スムージー
スムージーやジュースもあります^^

カフェ&キッチンSELAM,酵素ジュース
お通じや美肌にもってこいの、酵素ジュースも!!

個人的に、炭酸割りを飲んでみたいです。

カフェ&キッチンSELAM,アルコール

金・土・の20:00~24:00は、BARの営業もやっているんですって。

ノンアルコールもありました^^

まとめ

フェイスブックで見つけた、オシャレなランチスポット「Cafe&kitchen SELAM」

とっても可愛い店内で、こだわりの料理が食べられる素敵なカフェでした。

オーナーの方はすごく優しくて、気になったメニューの作り方も教えてくれたんです^^

次回は、デザートも食べるぞ~♪♪

本当は、ちょっと教えたくない穴場的なお店でした。

ランチタイムは、予約をして行くと安心ですよ。

お店横の駐車場はちょっと狭いので、運転が苦手な私にはハードルが高い感じです。
(今回は、旦那と行ったので大丈夫でしたが。)

駐車場は、お店横ともう一カ所近くにあります。
詳細はお店横の駐車場に書いてあるので、チェックして見て下さいね。

もし分からなければ、お店に電話して聞くのが早いです^^;

「Cafe&kitchen SELAM」(カフェ&キッチン セラム)へのアクセス

住所:北九州市八幡西区折尾5-8-5

営業時間:11:30~18:00(オーダーストップ 17:30)
BARの営業は金・土・の20:00~24:00

定休日:日曜日他

TEL:093-883-7675

駐車場:お店の横と近くの駐車場あり

facebook:https://www.facebook.com/selamtakeout/

スポンサーリンク