幼稚園&小学生ママが断捨離マラソンを開始しました!

スポンサーリンク

momo&シャーリーさんの断捨離マラソンが始まりました!

初参加ですが、毎日15分の断捨離で
家と心の掃除ができたら良いな~^^

できるだけ、毎日の断捨離の記録を残して行きたいと思います^^

家を片付けたいけど、どこから始めたら良いか分からない。
断捨離をしたいけど、やり方が分からない方にも
オススメだと思いますよ。

1日15分 60日間の断捨離マラソンって?

Comfreak / Pixabay

断捨離は、ここ数年で浸透してきた言葉ですよね?
私も、こんまりさんの片付け術から興味を持ち始めて

「使えるけど、今の私に必要ないものは、処分する」という
断捨離という言葉に出会いました。

この断捨離を1日15分だけ、メールでお題をもらって
不要なものを処分してく、というマラソンです^^
今回の断捨離マラソンは年末スペシャル。

北林ちかこさんの「断捨離マラソン」のリプレイ版だそうです。

メルマガに登録すると、毎朝8時頃に
その日に断捨離をする場所と、気をつけるポイントが送られてきます。
メルマガ登録はコチラから出来ますよ^^)

15分で出来るように、ダイニングテーブルだけ、とか
靴だけといった、1箇所だけなので手軽に始められるんですね^^

断捨離マラソンの心構えは
掃除ではなくて、断捨離に重点を置くことだそう!!

片付けって、要らないものを処分して、またキレイに整頓して、収納してって
全部やろうとすると、結構大変で・・・。

私も、途中で全部片付かなくて、挫折することが多かったです。

まずは、物を絞り込む断捨離をしてから
次に整頓、最後にお掃除だそうですよ^^

毎日メールが届くのも、今日はどこかな~なんて
楽しみになってきました。

それに、この断捨離マラソンでは無理はしない事が大事で

毎日出来なくてもOK。
時間のある時にまとめてやっても良いし、お題を飛ばしてもOK。
一度休んで、また始めてもOK。

と、とっても気持ちが楽に出来るんですね。

育児や仕事で忙しいママでも
1日15分なら、何とか確保できる時間です。

それに、全国で断捨離をがんばっている仲間と
一緒にやっている、というのもモチベーションが上がります♪

これからの60日間。
少しずつ、快適な家にできて、
家族で新年を迎えられたらと思います。

お仲間の皆さん、一緒にがんばりましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です