キャベツの千切りピーラーで時短家事!料理が苦手なら必見!

スポンサーリンク
  • 千切りキャベツって面倒臭そうだな。
  • キャベツの千切りって難しくてうまく出来ない。

こんにちは、料理が得意でない主婦のはるママです。

千切りキャベツって、お店で食べたりお惣菜を買うとすごく細かくて美味しいんですよね。

いざ自宅で作ろうと思うと、「千切りキャベツって薄く切れない」「そもそもキャベツを千切りにするのが面倒」なんて事も。

そんな時、実家の母に教えてもらったのが「キャベツ用ピーラー」

とっても簡単に、ふわふわのキャベツの千切りができるキッチングッズなんですよ。

料理が得意じゃない、千切りキャベツを家で山盛り食べたい!そんな方は参考にしてみて下さいね。

キャベツ千切り用ピーラーで細かいふわふわキャベツに!

コロッケやとんかつの付け合せに、「キャベツの千切りがあればいいな~。」と思っていた私。

いつも太切りキャベツになっちゃうので、レタスで代用していました。

実家の母に相談すると、

「キャベツ専用のピーラーを使ってるよ」

ですって!!

そこで、実家で使っていたのが「ののじ キャベツピーラー」だったんです。

以前は安い別の物を使っていたそうですが、ののじのキャベツピーラーは切れ味が全然違うんですって!

ピーラーで切るだけで、おいしいサラダの出来上がりなので、料理の時短にもなるんですよね。

デメリットは、使う時にキャベツが飛び散るようですが、これはどのキャベツピーラでもなるんですって。

母は、大きめのザルを使って、手の力を抜いて使っていると言っていました。

他にも春キャベツのような柔らかい巻きの物より、中が詰まっているキャベツを使うと
キレイに切れる」そうですよ^^

もうね、私も欲しい~!!って、一気にファンになりました。

 

後日「ののじ キャベツピーラー」を実際に買って使った口コミをレビューしています。

本当にふんわり千切りキャベツが完成しましたよ。

⇒ののじキャベツピーラーライトの使い方のコツを口コミを紹介!

ののじのキャベツピーラーライトの口コミと使い方のコツを紹介!

みそ汁の味を決める「計量みそマドラー」も神グッズだった

実家に、便利キッチングッズを見つけてから色々と探ってみました。

母は料理上手なんですが、料理が上手い人は「便利キッチングッズ」もうまく活用しているんです。

そこで見つけたのが、みそ汁を作る時に使う「計量みそマドラー」

私はほぼ毎日の晩ご飯に「みそ汁」を作るんですが、みその量が決まらないので毎日違う味になりがちです・・。

そこで、この計量みそマドラーが気になっていたんですね。

まさか実家にあったとは!

母に使った感想を聞くと

「いちいち量を考えなくて良くなったから、すごく便利だよ!」

とのことでした^^

実際に使っている人の口コミほど、確かなものはないですからね。

キャベツの千切りピーラーとともに、うちのキッチンにも仲間入り予定です^^

まとめ

キッチン用便利グッズって、色々あるのでつい欲しくなっちゃいますが「本当に便利なのかな?」って思ってました。

今回紹介した、「キャベツ千切りピーラー」や「計量みそマドラー」 は、どちらも料理の時間を短縮してくれます。

千切りキャベツピーラーはサラダや付け合せがすぐ出来るし、千切りイヤだな・・と思うことも無くなります。

結果、料理のレパートリーが広がるんですよね。

野菜は食べたいけど、サラダを作るのは面倒・・。

そんな一人暮らしの方や、私のような料理下手の方にもオススメですよ。

便利な調理グッズを活用して、笑顔のある食卓になるといいですね。

スポンサーリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です