<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

イケア熊本が10月末にオープン!!場所はどこに出来るの?!

北欧雑貨で代表的なショップのIKEAが、
ついに熊本にOPENします!!

九州では、福岡新宮店に次ぐ2号店ですね。
プレオープンも含めて、情報を紹介しちゃいます^^

IKEA熊本が10月にOPEN!!プレオープンは?

WS000000
(出典:IKEA)

北欧雑貨で大人気のIKEAですが
ついに熊本にオープンするんですね~^^

サイト情報はコチラ→IKEA熊本

2015年10月下旬にオープン予定ですが
10月20日(火)、21日(水)にプレオープンが開催されます。

IKEA FAMILYメンバー限定なのですが
申し込み開始の10月9日(金)の時点で、
すでにどの時間も満席になっていました(T_T)

やっぱり、みなさんいち早く
IKEAに行きたいですよね・・。

IKEA熊本の場所(アクセス)は?

IKEA 熊本の店舗情報です。

住所:〒861-8035 熊本県熊本市東区御領8-4-83
営業時間:年中無休(1月1日を除く) 10:00~20:00
駐車場:収容台数 約170台(近隣レストランなどとの共有駐車場)
最寄りのバス停:「松の本」バス停
(参照:IKEA )

熊本ICから、南西の熊本東バイパス方面(国道57号)へ。
インターを下りてすぐですね。

「熊本インタープラザ」の一部に出来るので
近くにはジョリーパスタや焼き肉なべしま、ホテルもあります。

→IKEA熊本近くのホテルなら「HOTEL AZ 熊本インター御領店」が便利です

IKEA熊本は通常の店舗とちょっと違う!

IKEA熊本は、IEKAの中では世界初の小型店です。

従来の店舗の、約1/10の大きさで
注文した物の受け取りや、ピックアップポイントが中心の予定。

通常のIKEAとは、ちょっと違うお店になるみたいですね。

お客さんは、商品の実物を確認できて、
注文していた商品の受け取り、自宅配送も可能。

お店では、カタログなども使って
すべての商品を見られるようになるみたい。

商品は、当日に購入できるものと
注文して1~2日後に、店舗に取りに行くか
自宅に届くか、になるようです。
(出典:東洋経済)

IKEA熊本は、現在福岡にあるIKEA福岡新宮ストア
サテライトストアになるんですって。

IKEAフードもあるようですが
小型店ということは、レストランとかは無いのかな??

個人的に、ソフトクリームがおいしいくて好きなんですが^^;

どのような形態になるのかは、オープンを待つばかりですね。
私のように、「子供の入学用の机や椅子が欲しい!」
という方には、いい時期にオープンするんじゃないかな、と思います^^

IKEA熊本の最新情報はファミリーメンバー登録で!

IKEAのFAMILYメンバーに登録すると
「近くのストア」で設定した店舗の最新情報が
メルマガで送られてきます。

また、IKEA FAMILYメンバー限定で
特別価格になったりする物もあるので
一応、登録しておくといいですね。

今、ファミリーメンバー登録していて、
近くの店舗が熊本になる方は
変更しておきましょう!

新規登録は、ネットで出来ますよ^^
もちろん、年会費・入会金は無料です。

IKEA FAMILYメンバー登録ページ

さらに詳しい情報が分かったら、紹介しますね^^

スポンサーリンク