<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

【2015年子供へのクリスマスプレゼント】わが家の6歳・9歳の男の子に買っ たものを紹介!

12月ですね。
わが家の息子達は、すでにクリスマスプレゼントの事で
頭がいっぱいです^^;

毎年、12月に入るとプレゼントの在庫が少なくなるので
今年は出来るものは早めに用意しました!

6歳(幼稚園年長)と9歳(小学3年生)の息子たちへの
2015年のクリスマスプレゼントをこそっと紹介します^^

6歳の次男には小学生用のリュックサック!

来年から小学生になる次男。
用意するものが沢山あるんですよね^^;

実は、次男にクリスマスプレゼントのリクエストを聞くと
「う~ん、何でもいい。」との事で、
すっごく欲しいものは思いつかないみたい。

おもちゃ屋さんに行けば、これがイイ!とは言いますけどね^^

そこで、次男にはコールマンのリュックサック15Lにしました。
(これは、私の父母からのクリスマスプレゼント。)

幼稚園に通っている次男は、幼稚園バッグでの移動がほとんどです。
遠足も、通園バッグにお弁当やレジャーシートを入れるので
リュックサックを持っていなかったんですね。

小学生になると、さっそく1年生歓迎遠足があるので
リュックは必須アイテムです。

大きさも、中高学年まで使えるように15Lの少し大き目サイズを選びました。
ちなみに、色と柄は、あらかじめネットで選ばせて、注文もネットで完了!

クリスマス用のラッピングもしてくれるお店だったので
とても助かりました^^
届くのも早かったですよ。
実は、長男の時も6歳のクリスマスにリュックサックをプレゼントしたんです。
長男のリュックはアウトドアプロダクツのキッズリュックの黄緑↓↓

小学3年の今でも、大きさは丁度良いのですが
色が嫌だと言い始めました(T_T)
黒や紺が良いんですって!

9歳の長男には人生ゲーム!

長男からは、人生ゲームをリクエストされました。
(これも、祖父母からのクリスマスプレゼント)

昔ながらのボードゲームですが
私も子供の頃に家族で遊んで、とっても楽しかったんですよね。

お金や職業、お給料の概念が学べるので
子供にも遊んでほしいな、と思っていたんです。

今回選んだのは、「人生ゲーム ダイナミックドリーム(DD)」
昔と違って、バージョンアップしています^^

ほかにも、色んな人生ゲームが発売されているので
普通の人生ゲームに慣れている子には
獄辛なんてのも面白そうです。

長男の人生ゲームも祖父母にネットで購入してもらって
わが家に直接配送してもらいました。

ネットでの購入だと、送り先が選べるので
二度手間にならないから、助かると父母も言っていましたよ^^

ボードゲームは家族で遊べるのでおすすめです!

わが家には、ボードゲームがたくさんあります。

ボードゲーム写真

オセロや将棋などの色々入ったゲーム版の他に、すごろくやどうぶつしょうぎも。
トランプ、UNOもあります^^;

3DSなどのポータブルゲーム機はまだ早い、というのが、わが家の考えなので
その代わりに、ボード系のゲームやトランプ系の物は
誕生日やクリスマスのプレゼントにしています。

少し大きくなってからは、ドンジャラをプレゼントしました。

ボードゲームの良いところ

  • 家族で(大人数で)遊べる。
  • 作戦を考えるので、頭を使う。
  • 親も本気でやるので、子どもが負けたくなくて強くなる。
  • 持ち運びできる。

こんな感じかな^^

どのボードゲームでも、旦那が休みの日はゲーム大会になります。

6歳の次男も含めて、家族4人で本気の闘い!!

買ってしばらくは、ルールに慣れるまで
子供優先で遊んでいましたが

慣れてからは、手は抜きません!^^
親も本気モードです。

パパにコテンパンにやられて、悔し泣きしても
小学3年の長男なら
「じゃあ、どうやったら勝てるのか?」
を考えるようになるので、遊びながら根性と頭を鍛えられるのは
良いところだな、と思っています。

パパから、勝つための戦略を教わっているのも
良い光景だな、と思います。
私はそろそろ勝てなくなって来ましたが・・。

6歳の次男も、ドンジャラはキャラクターでルールを覚えたので
一緒に遊べています^^
お友達とも遊べるのも、ボードゲームの良いところですね。

⇒【妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ】はこちら

本命は「WiiUとスーパーマリオメーカー」だった!

リュックサックと人生ゲームは、祖父母からのクリスマスプレゼントで
早く注文したので、もう届いています。

問題は、「サンタさんにお願いするプレゼント」なんです(T_T)

今年の欲しいプレゼントは
「WiiUとスーパーマリオメーカーのセット」だそう。

これね↓↓

わが家には、3DSやWiiはありません。
ただ、夫婦でゲーム好きなので、
ファミコンやスーパーファミコン、PS2はあるので、
子供たちは古いゲームでは遊んでいます。
(持ち歩きできる、画面の小さいゲームは置いていません。)

昔のファミコンでマリオをやっているので
今年の秋に発売された
「スーパーマリオメーカー」がすごく欲しいんですって。

ただ、WiiUって、値段が高いんですよね。
残念ながら、わが家にはそんな高価な物は
例えクリスマスでも買えません。

WiiU本体だけでも約32,000円。
ソフトとのセットは、35,000円を超えますし。
(これから、次男の入学準備でお金がかかるし・・。)

そこで、サンタさんに欲しいものを頼むのに
「第3希望まで手紙に書いてみたら。」と提案。

どうしようかな~、何が良いかな~と
色々考えているようで、サンタさん宛の手紙は
まだ完成していません><

クリスマスに近づくほど、在庫の確保が難しくなるので
そろそろ本当に手紙を書いてもらわなくては!!

もし、子どもの欲しいものが分かっているなら
今すぐにでも購入しておくのがオススメです!!

新商品でなければ、ネットで安く購入出来ることも多いです。
が!クリスマスシーズンは、価格が高騰する物もあるので
出来るだけ早く、注文しましょう。
(人生ゲームは安かったので、お得でした^^)

クリスマス直前だと、配送に時間がかかって
当日に間に合わなかったりもします。

早めに届いたら・・・
見つからない場所に、しっかり隠しておくことも忘れずに!!

クリスマス当日、子供の喜ぶ顔を楽しみに
しっかりと準備しておきましょう^^

プレゼントが決まっていないなら、アマゾンのランキングを見ると、参考になりますよ^^
⇒【Amazon】今現在のおもちゃ売れ筋ランキングを見てみる?
⇒【Amazon】定番おもちゃの売れ筋ランキング200はコチラ!
⇒【Amazon】人気ボードゲームはこちらをチェック!

スポンサーリンク