<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

NIVEA(ニベア)青缶より使いやすいプチプラクリームを発見!ニベアソフトの感想を紹介!

NIVEA(ニベア)の青缶は高級化粧品と成分が似ている!と話題になっていますが、個人的に肌に合わなくて・・。

もっと使いやすいクリームを発見したので、使い心地の感想を紹介します!

ニベアの青缶が肌に合わなかった方も、参考にしてみて下さいね

NIVEA(ニベア)青缶は私の顔の肌質に合わなかった!

そもそも、ニベアの青缶とは、昔からあるニベアスキンケアクリームのこれです↓↓

このニベア青缶が高級化粧品の成分と似ているので、安くて高機能な保湿剤として口コミが広がっているんですね。

その高級化粧品が、マドンナも使っていると言われている「ドゥ・ラ・メール」だと話題で、一時期は近くのお店でも品薄になってました。

私も、ニベアの青缶を買って使ってみたのですが・・。

青缶の欠点は、伸びづらいことなんですよね。

手や足などに少しづつ使うのには良いのですが、顔に使う時にあまり伸びないので、最終的にたくさん塗ってしまいます。

さらに、私の顔の肌質には合わなかったみたいで、肌荒れを起こしてしまったんです。

ニベアの青缶を買ったドラッグストアの薬剤師さんも「伸びが良くないので、化粧用のオリーブオイルと混ぜて使うと良い」とは言っていました。

でも、専用のオリーブオイルがちょっと高かったので、とりあえずそのまま使ってみた訳です・・。

ちなみに、化粧用のオリーブオイルはこれ↓

肌荒れの後は、顔には使わずに手足のみに使っていました。

大容量の青缶も、子供達と一緒に使ったので減りは早かったですけどね。

青缶が少なくなってきたので、次の保湿クリームを探していました。

ドラッグストアで発見したのがNIVEA Soft(ニベア ソフト)」

NIVEA Soft(ニベアソフト)は、伸びが良い

ニベアソフト

ニベアソフトの容器は、青缶と違って白いパッケージです。

容器自体もプラスチックなので、缶ではないんですね。

パッケージには、顔、身体、手などに使えると書いてあります。

「みずみずしく潤う スキンケアクリーム」とあったので、「柔らかくて、よく伸びそうだな~」と思って購入しました。

ニベアソフト2

ホホバオイル(保湿成分)配合な所も、購入したポイントです。

お値段は、行きつけのドラッグストアで、内容量98gで420円(税込)でした。

青缶はこの倍ぐらい入って、498円ぐらいだから、値段的にはニベアソフトの方が、少し高いかな。

それでも、たったの400円程で全身に使えるなら安いものです^^

ちなみに、ニベアソフトは楽天などのネットでも買えます。

お買い物マラソンのついでとかに買うと良いかも。

ニベアソフトの良い点、悪い点は?

ニベアソフトの良い所は、ソフトとなっているだけあって青缶よりもよく伸びます。

ジェル状でベタつきも無いし、顔に塗ってもそんなに厚塗りにはなりません。

肌荒れはしませんでしたが、やっぱり40代間近の肌にはちょっと重いですね。

10代、20代の若いお肌には丁度いいかも。

香りは青缶と一緒で、容器は回して開け閉めするタイプ。

青缶のように、フタだけ持つと中身が落ちる心配がないのも良いですね。

子どもが使う時によく缶の下側を落としていたので、しっかり閉まるのは細かい所だけど嬉しい部分です。

ニベアソフトの悪い点は、青缶より値段が少し高いことぐらい。

それでも500円しないので、コスパ的には最強だと思っています。

ニベアソフトって、どうだろう?肌に合うかな??と心配な方は、少量タイプもありますよ。

ネットでの口コミには、ニベアソフトがクレンジングにも使える!という感想もあったので試してみようと思います^^

30代後半 本当は質の良い化粧品も使いたい!

現在30代後半の私。

2人の兄弟を子育て中ですが、自分の肌ケアは後回しなんですよね。

本当は年齢に合った質のいい化粧品も使いたい所。

だた、子育て真っ最中で、これからの教育資金を貯めなきゃいけない!

節約中の私にはちょっと厳しいので、リーズナブルに使える物を探しています。

時短ケアできるコスメといえば、オールインワン化粧品ですよね。

今気になっているのは、雑誌でも見かけていて評判になっている「コンシダーマル」

▼これがコンシダーマル▼

1本で「導入液」「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「パック」の6つの役割が完了するから、洗顔後にもササッとケアできるのは嬉しい!

年齢のせいなのか、乾燥とか花粉で肌荒れが酷いときもあるんですよね。

低刺激と書いてあって、無添加処方になっているのはポイントが高いです。

そろそろ根本から肌ケアを見直したいから、きちんと続けられる物がいいな。

化粧品を選ぶ時に気をつけているのは、返金保証が付いているかどうか。

化粧品は香りとか肌に合うかが分からないので、合わなくても返金してもらえるなら安心ですよね。

簡単にケアできるスキンケア商品を探している方は、コンシダーマルもチェックしてみてくださいね。

⇒1本3役「コンシダーマル」キャンペーンはココからどうぞ

 

他に使ってみたい化粧品は、SKⅡかな~。

匂いが独特という感想もちらほら聞くんだけど、一度その使い心地を試してみたいな。

40代前に、自分に合った使いやすい基礎化粧品に出会いたいもの。

このブログでも、評判の良いコスメや化粧品を紹介していきますね。

スポンサーリンク