<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

サーモスのステンレスポット(THV-1500)が大活躍!使った感想を紹介します

我が家で夏に購入したオススメグッズが、サーモス「ステンレスポット(THV-1500)」

熱中症対策のためにも、子どもたちが手軽に水分補給できるように買いました。

今回は、サーモスのステンレスポットをレビューします。

洗い方も紹介するので、参考にしてみて下さいね。

サーモスのステンレスポット(THV-1500)を購入!

このサーモスのポット、見たことのある方も多いと思います^^
飲食店のお水が入っていたりしますよね?

私が、サーモスポットを購入しようと思ったのは

子供がまだ小さくて、冷蔵庫に手が届かない時
お茶を飲むたびに、呼ばれていたから!!

いや、お茶を用意するのは良いんですけどね。
問題は、冷蔵庫の開け閉めの回数が増えたこと。

少しでも節電したいのに、
冷蔵庫を何度も開けるのは、どうなのかな・・と。

あとは、私が調子が悪い時に
子供が自分で、水分補給できないと
夏は困るな、と思ったから。
(私は、熱さ・寒さに極端に弱いので
夏場はよく寝込んでいます)

そこで、色々さがして辿り着いたのが
サーモスのステンレスポットだったんですね。

サーモスのステンレスポットは温冷の両方使える!

サーモスのステンレスポットの良い所は
「保温と保冷の両方で使える」こと!
夏だけでなく、冬も使えるから
1年中使えて良いな~と思ったんです^^

ちなみに、保温の効果は
熱湯なら約10時間経っても72℃以上、
24時間で55℃以上を保ってくれるみたいです。
保冷は、4℃の冷水を入れて10時間後でも10℃以下。
朝、ポットに冷やしたお茶を入れて
夕方に飲んでもしっかりと冷たいままなのがスゴイ!

入口も7cmぐらいあるから、大きめの氷も入ります。

サーモス注ぎ口写真

洗うのも手が底まで届くから、しっかり洗えて衛生的なのが良いですよね^^

【動画あり】フタの中せんやパッキンは外して丸洗いできる!

ポットって、水アカや茶渋が付きやすいんですよね。
パッキンを外して洗えるのは、とっても嬉しいポイント!

サーモスのステンレスポットは、全部外して丸洗いできるから
洗うのもラクラクです^^

WS000724
(サーモスのサイトから画像をお借りしています)

中せんの各パーツの外し方、取り付け方の動画を見つけたので
参考にして下さいね♪



子供でも使える軽さと簡単さが嬉しい!

私が購入したステンレスポットは「THV-1500」という型番。
従来の物(THS-1500)より軽くコンパクトになっています。

約21%も軽量化しているんですって^^

たしかに、持ってもそんなに重たくないし、6歳の次男も、両手で持てば自分で注げます。

THV-1500は1.5リットル入るのですが、正直1リットルの物と迷いました。

1.5リットルだと、重くなるかな~と思ったので。

でも、製品情報の本体重量を見てみると
「1リットルが500g、1.5リットルが600g」と
100gしか変わらない!!

そこで、1.5リットル用に決めました。

夏休みに親子3人が家にいれば、1.5リットルなんてあっという間に無くなるので、良かったです。

使い方は、出っ張りを押しながら傾けるだけで飲み物が出るので、とっても簡単です。

WS000725
(画像はサーモスのサイトより)

次男にも、使い方を教えたら自分で出来ましたよ^^

結果:もっと早く買っておけばよかった!

実は、去年までは水筒にお茶を入れてダイニングテーブルに置いたんです。

水筒より見栄えが良いし、使い勝手も良かったので、早く買っておけばよかった~と思っています。

インテリア的にも、出しっぱなしで大丈夫!

サーモス起き方画像

色は、3色あって、ブラウンと迷ったけど
出しておいて、明るい印象のクリアステンレスにしました。

WS000726
(サーモスのサイトより)

サイズも、1リットル、1.5リットル、2リットルと色々あるので、使う量によって選べるのも良いですね。

あと!!
お友達が遊びに来た時に大活躍しました。

たまに、ママ友と子供達が遊びに来るのですが、みんなでおやつタイムにする事もあるんですね^^

大人数に飲み物を出すのに、ステンレスポットだと冷たい飲み物もぬるくならなくてオススメです^^

サーモスのステンレスポット、意外と使えるヤツでしたよ♪
【Amazon】サーモス ステンレスポットTHV-1500 はコチラ
 【楽天市場】サーモス ステンレスポットTHV-1500 はコチラ

スポンサーリンク