<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アクアシアン芦屋の割引チケット情報を紹介!料金や営業時間もチェック!

この記事では、アクアシアンの割引チケット情報などを紹介しています。

アクアシアンは、福岡県北部芦屋町にあるレジャープールで、「海水浴とプールが同時に楽しめる」と多くの人が利用していますよ。

子連れ家族からデート、学生の友達同士など楽しみ方は色々で、特にウォータースライダーは楽しい!と評判です。

アクアシアン芦屋のお得なチケット情報などを知りたい人は、こちらの記事を確認してみて下さいね。

アクアシアンには割引チケットがある!

割引チケット入手方法
  1. セブンチケットで割引チケットを買う
  2. JAFの優待割引の利用

アクアシアンの割引チケットは、セブンチケットだと1割引きで購入できます。

発券方法は、セブンの中にあるマルチコピー機を使ってチケットを発券して下さい。

セブンコードは「102-056」ですが、「アクアシアン」で検索しても良いでしょう。

JAFの会員の方なら、会員カードで4名まで20%OFFになりますよ。

JAFの特典は随時変更される可能性があるので、公式サイトでも確認してみましょう。

>>JAF公式サイトはこちら

アクアシアンの料金

入場料 大人 中高生 子ども 3歳以下
一般料金 520円 420円 310円 無料
団体料金(20名以上) 420円 340円 250円 無料
障がい者料金※ 260円 210円 150円 無料
ウォータースライダー(1回):身長120cm以上 100円 100円 100円

アクアシアンの料金を表にまとめました。

アクアシアンは、大人・中高生・子どもによって料金が異なります。

3歳以下は無料で利用できますよ。

また、団体料金や障がい者料金も用意されています。

アクアシアンは、平日限定15時以降は団体料金が適応となります。

平日の夕方に行ける方は、少し安くなるのでぜひ活用して下さいね。

なお、アクアシアンの料金詳細は、公式サイトでも確認しておきましょう。

>>アクアシアン公式サイトで料金を確認する

※付き添い1名様まで障がい者料金で利用可能(※障がい者手帳提示が必要)

アクアシアンの営業時間や施設情報

施設名 アクアシアン
住所 〒807-0133 福岡県遠賀郡芦屋町大字芦屋1455-284
地図
電話番号 093-223-3481
営業時間 9:30~18:30(入場は18時まで)
営業日 2023年7月13日(木)~8月27日(日)
駐車場 1000台完備
駐車料金 普通車・軽500円、大型1500円、バイク100円※障がい者手帳提示にて半額
公式ホームページ http://ashikan.jp/aquasian/

アクアシアンを子連れて行くときの注意点

ここからは、アクアシアン利用時の注意点を紹介します。

特にお子さん連れで利用する場合は、しっかり確認しておきましょう。

幼児は保護者同伴

アクアシアンは、幼児は保護者同伴でないと入れません。(まあ、当たり前ですが・・。)

また、オムツが外れていない子はどうするのか?と言うと、水遊び用のオムツ着用で水着も着ていれば利用できます。

とはいえ、こまめにオムツの中は確認しましょうね。

もちろん、汚れていたら新しいのに取り替えないと、周りの方にも迷惑がかかるし子供も可哀想です。

子供から絶対に目を離さない

アクアシアンは、非常に人気のレジャー施設です。

特に土日祝日やお盆は利用者が増えるため、子供から絶対に目を離さないようにしましょう。

自分がトイレや着替えに行くとき、食べ物を買いに行く時など、一瞬でも子供だけで居ることの無いようにして下さいね。

アクアシアンは、プールに柵があるわけではないので、トコトコ歩いていたらドボン!ということもありえます‥。

水で遊ぶという事の危険性も頭に入れておきましょう。

なお、アクアシアンには幼いお子様お連れの方、介護を必要とされる方のための更衣室も用意されていますよ。

アルコールの持ち込み不可

アクアシアンでは、アルコール類、危険物の持ち込みはできません。

また、ビン類(ガラス製)のプールサイドへの持込は禁止されています。

酒気を帯びた方は入場を断わられるので注意して下さいね。

足ひれ、シュノーケル、ビート板などは利用できない

アクアシアンでは、足ひれ、シュノーケル、ビート板、ボート類(プロペラ・オール付き含む)、水中メガネの利用はできません。

水中メガネは競泳用はOKなので、禁止されているのはシュノーケリングやダイビング用の物ですね。

スイミングスクールや学校のプールなどで使う、一般的な水中メガネは使用できますよ。

なお、プール内はマリンシューズをつけては泳げません。

プールサイドは土足禁止ですから、靴は別の場所に置いて泳ぎに行きましょう。

アクアシアンのよくある質問と答え

ここからは、アクアシアン利用時のよくある質問に答えていきます。

アクアシアンに行く前に、こちらの内容も確認してみて下さいね。

Q1:アクアシアンにテーブルはあるの?

アクアシアンのプールサイドには、日よけ付きのテーブル&イスがあります。

ただし、混雑時はすぐに埋まってしまうので注意しましょう。

なお、アクアシアンには芝生エリアがあり、テントを立てることが出来るので、簡易テントを持って行っても良いですね。

Q2:アクアシアンに食べ物は売ってる?昼食は?

アクアシアンには軽食を売っているカフェテリアがあります。

おでん、カレーピラフ、きつねうどん、焼きそば、たこ焼き、唐揚げ、枝豆、フライドポテト、アメリカンドッグ、かき氷、スノーアイス等の軽食がありますよ。

お昼時には軽食を買うのにも並ぶので、子供が小さくて待てない時はお弁当やパンなどを持って行っても良いでしょう。

Q3:アクアシアンは再入場できる?

アクアシアンは、出入口からの再入場はできません。

プール内に海へ遊びに行ける再入場口があるのでそちらを利用しましょう。また、再入場口に係員がいるので、リストバンドをつけてもらって下さいね。

※小学生だけで海へ行くことはできません。

Q4:ベビーカーは持って入れる?

アクアシアンは、ベビーカーの持込みは可能です。

授乳室についてはクーラーの部屋があるので、事務所で聞いてみて下さいね。

Q5:アクアシアン内で水着は売ってるの?

アクアシアンの中では、水着やラッシュガードなどを販売しています。

お子さん用の水着もあるので、売店をのぞいてみて下さいね。

Q6:アクアシアンに空気入れはある?

アクアシアンには、浮き輪を膨らませるためのンプレッサー(空気入れ)が用意されています。

無料で使えますが混雑時は並ぶので、持って行っても良いでしょう。

Q7:ビーチパラソルや簡易テントは持ち込みできる?

アクアシアンには、ビーチパラソルや簡易テントの持ち込みが可能です。

ただし、簡易テントは3m×3m以下のものまでとなっています。

パラソルについても、風で飛ばないように管理してくださいね。

アクアシアンのまとめ

アクアシアンの魅力は、何と言っても料金が安いところ!

また、海と繋がっているので、プールと海を行き来しながら楽しめます。

更衣室はもちろん、授乳室や多目的トイレ、ロッカー、シャワーも完備されているので、とても使いやすかったですよ。

子供達には毎年行きたい!!と言われている大人気のレジャープールです。

気軽にプールを楽しみたいなら、アクアシアンを利用してみて下さいね。

>>アクアシアン公式HPはこちら

スポンサーリンク